LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

前回の音楽再生Botに続いて、FRONTL1NE Discordに発言量に応じてレベルを付与し、権限を与えるBot「MEE6」を導入してみました。

https://mee6.xyz/

 

MEE6のWeb管理インターフェース

MEE6を使用すると、特定のコマンドに特定の応答を自前で定義できたり、レベル制の概念を導入したり、カスタムのウェルカムメッセージや、権限の自動付与、コマンドによる自動検索機能などが手に入ります。

 

!anime sword art online alicization を実行した結果

中でも面白いと思うのはレベル制の概念で、発言量に応じてレベルアップが発生し、レベルに応じて権限を付与するという機能があります。

この機能に関しては日本人の方がわかりやすくまとめてくださっている記事があるのでそちらを参考にしてください。

 

Discordにランクbot【MEE6】を導入してコミュニティを盛り上げよう! | 風乗りラボ

 

現時点ではFRONTL1NE Discordにレベルに応じた権限付与は実装していませんが、今後やっていく予定です。

是非楽しみにしていてください。

また、botのコマンド発行用に #bot-commands チャンネルも作成したのであわせてご利用ください。

 

MEE6は ! でコマンドを発火します。
まずは !help を読んでみてください。

 

ではでは