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旧FRONTL1NE記事 : ColorConverter (C++でRGB255や16進数カラーをOpenGLで使えるfloat形式(vec4)にするもの)

これも毎回毎回、作ってていい加減馬鹿らしくなってきたのでまとめました。

RGB255形式 (52, 152, 219 みたいなやつ)

16進数形式 (0x3498db や #3498db、3498db みたいなやつ)

をOpenGLで使用するfloatが4つのvec4型に変換します。

 

https://github.com/FL1NE/ColorConverter

 

C++って言ってるけど、namespaceとTextSupport及びglmのせいでC++になってるだけだから、ちょっといじればCにもなる(はず)。

 

使用方法はこれもコードをみてください…

 

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この記事を書いた人

SESSIONS や Tokyo Demo Fest 等のイベントを主催してる人
各種最適化やIT・インフラ・3DCGが好き
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