フラインハウスのクソでかSomething 第4弾 ~スキットルズ編~

2019年1月9日OTHER,クソでかSomething

フラインです〜

クソでかSomething第4弾は日本国内では入手が難しい、スキットルズというお菓子です。

 

自分が小さい頃に輸入菓子店で親が買ってくれたお菓子で、M&Mみたいな見た目のチューイングキャンディとだけ記憶してました。

数年前にまた食べてみたくなり、調べてみたところスキットルズ(Skittles)という名前だったことを知り、そこからは見かけたら買うというループを繰り返していました。

最近自宅に箱で在庫しているのですが

 

Rosseto EZ Pro 3 Dry Goodsディスペンサー

Rosseto EZ Pro 3 Dry Goodsディスペンサー

191,014円(03/16 10:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

↑こういうのを見つけて、「うちにも設置したい!」という思いから業務サイズのスキットルズを探していたら…

 

ありました。

案の定Amazon.co.ukに…

ということで@sp4ghet氏にお願いして買ってきてもらいました。

 

はい、でかい。 (左が通常サイズ、右がクソでかサイズ)

左の通常サイズが61.5gに対して、右のやつは1600g入ってます。

だいたい26個分くらいですかね…

 

350ml缶と比較

定番の350ml缶コーラと比較してみるとこんな感じ

これもでかいですね。

 

クソでかスキットルズのラベル表記
標準スキットルズのラベル

標準のスキットルズは61.5gで250kcal。

クソでかスキットルズのカロリーは100gあたり404kcalらしい。

つまり1600gで6464kcal!!!

これはすごいですね。

 

ということで今回はスキットルズについてでした。

これを提供するためのフードディスペンサーを買いました。

これ買いました。

今度紹介記事書きます。

 

これで “フラインハウスの"クソでかSomethingは一旦終了です。

記事を見た方の中に「うちにもクソでかい何かがあるよ!」って方はFL1NEまでご連絡ください。

ではでは。