Discordの最新機能を触れるDiscord Canaryを入手する。

2019年2月13日

DiscordにはDiscord Canaryというアルファテストのためのプログラムがあります。

Canaryは通常のDiscordと比べて不安定でたくさんのバグを含んでいますが、通常版やPublic Test Buildよりも新しい機能を使用することができます。

 

ダウンロード先

https://discordia.me/canary

こちらのThe Discord WikiからDiscord Canaryをダウンロードするためのリンクを手に入れられます。

インストール方法はそれぞれ通常版と特に違いはないはずです。

 

活用例

Discordは基本的に1アカウントに対して参加するサーバーとかが全部紐づくような作りとなっています。

そのため、Botの動作テストや権限のチェックなどで複数アカウントを運用している場合、Discordアプリの他にWebクライアントを使用したりすることになりますが、Discord CanaryのアプリはDiscordのアプリと別物のように動作するため、二つのアカウントをDiscordとDiscord Canaryで使い分けるような運用ができます。

また、Discordを仕事で使ってる人なら、別々のアカウントを使い分けるために使い分けてもいいかもしれません。

 

(筆者はDiscordで@FL1NEを管理し、Discord Canaryで@FL1NE_TESTを管理してます)

 

以上です。