コストコの新商品「台湾風まぜそばキット」を実際に買って食べてみた

FOODBATTLE,コストコ,ラーメン,試食レポート

会員制スーパーマーケットとして有名なコストコですが、そのコストコへ新たな新商品が入荷しました。
その名も「台湾風まぜそばキット」です。

この商品は自宅で気軽に台湾まぜそばを楽しむことができる商品で、その実態は
約1kgもの台湾まぜそばを1000円以下で買えて電子レンジのみで調理ができる最強の商品
でした!

コストコ川崎倉庫店にて実際に手に入れることができたので、早速食べてみました。

 

 

こちらがパッケージです。

 

350mlの缶コーラで比較するとこのサイズ感なのでその圧倒的な大きさがわかります。

 

ラベルです、原材料や調理方法、栄養成分表示などが書かれています。

1パッケージあたり1010gの内容量で、価格は税込998円でした。(2020/05/20時点)
100gあたり178kcalなので、一気に全部食った場合は約1780kcalを摂取したことになります。

また、消費期限は製造日含め3日間です。
品番は96292です。

 

パッケージの中身はこんな感じ、加工済みの麺・ひき肉・ネギのほか、半熟卵2つと専用のソースが付属してます。

 

一回で食べきるのは流石にしんどいので、半分ほどをどんぶりに取り出してみます。

 

ラップをかけ、600Wの電子レンジで4分ほど加熱します。

 

温めると麺がほぐれやすくなります。

 

ソースを投入し、混ぜます。

 

半熟卵を最後に追加すれば完成です。

 

実際に食べて見るともちもちとした麺の食感と、ひき肉、ネギの「ザ・台湾まぜそば」と言った風味でとても美味しいです。
電子レンジでの調理なのに麺が思ったよりもしっかりしています。

そもそも台湾まぜそばと言うものがそうなのですが、少し辛みがあります。
ただ、ほとんどの人は大丈夫でしょう。子供に食べさせるときはちょっと注意が必要ですね。

「台湾風まぜそばキット」は全国のコストコで購入可能です。ぜひ皆さんも買って食べてみてはいかが?

 

台湾まぜそば

台湾まぜそば

Amazonの情報を掲載しています
ニュータッチ 名古屋発 台湾まぜそば 132g×12個

ニュータッチ 名古屋発 台湾まぜそば 132g×12個

2,404円(03/23 10:15時点)
Amazonの情報を掲載しています