HADHAD

2019年2月16日HELLO

とりあえず最初なんで簡単な自己紹介を。

はどはど

別名義:HADHAD, hadhad, Hadhad, katai5plate, H5P, 他多数…

 

あるときはJavaScriptのフロントエンドエンジニアだったり、
あるときはRPGツクール使いだったり、
あるときはサウンドクリエイターだったり、
あるときはYouTuberだったり、
あるときはホラーゲーム作家だったり、
あるときはプロニートだっり、そんな人です。

ホームページ:https://had2apps.com/
Twitter:https://twitter.com/katai5plate
GitHub:https://github.com/katai5plate
SoundCloud:https://soundcloud.com/h5p
YouTube:https://www.youtube.com/user/had2chan
ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/20534241
RPGアツマール:https://game.nicovideo.jp/atsumaru/users/20534241

 

 

最近の主な創作活動

RPGツクールMVでゲームを作ってます。
ホラーゲームを主軸に、様々なゲームを製作中。
プラグインもぼちぼち作ってます。
おすすめゲーム:
・梶原くんち。
・マインド・オーバーフロー

あと、何を思ったかRPGツクール2000でデモを作って
TokyoDemoFest2018に出しました。

Pouet:http://www.pouet.net/prod.php?which=79381

 

19:15~

そしたらEasyRPG界隈の人たちに反響があったみたいで、
最終的には僕の作ったデモのおかげで
EasyRPGがより高性能になったらしいです。
tdf2018wildcompodemo: interpreter hangs or skips all map sequences · Issue #1517 · EasyRPG/Player

正直発表時の場の空気的には、
何が凄いのかあまりよくわからない感があったっぽいんですが、
ツクールをよく触っていた勢からは、
どうしたらこんな動きするのかまるでわからないと驚いてくれていたので、
今度この技術について記事書くのもいいかもなーと思ってます。

 

 

FRONTL1NEとのつながり

2016年のTokyoDemoFestからデモシーンカルチャーにハマり、
なんやかんやあってTDFやFRONTL1NEの人たちと友達になり
今に至る、そんな感じのやつです。

 

 

すきなもの

シュールなものが大好きです。
ココ最近ずっとツボだったのがこの動画:

あとこれは神曲

今回はとりあえずこんな感じで。
みなさんよろしく~

 

確かな力が身につくJavaScript「超」入門 第2版

確かな力が身につくJavaScript「超」入門 第2版

狩野 祐東
2,455円(04/26 01:08時点)
Amazonの情報を掲載しています
RPGツクールMV Trinity - Switch

RPGツクールMV Trinity - Switch

3,588円(04/26 12:26時点)
Amazonの情報を掲載しています
RPGツクール2000 VALUE!

RPGツクール2000 VALUE!

Amazonの情報を掲載しています
シュールストレミング 300g

シュールストレミング 300g

5,650円(04/26 12:26時点)
Amazonの情報を掲載しています

HELLO

Posted by hadhad