Sublime Text 3で日本語コメントが消える問題を直す (macOS)

2018年12月19日Programming,Sublime Text,TECHNOLOGY,テキストエディタ

MacでSublime Text 3を使っている際にjsやcppのコメントを入力して漢字へ変換後Enter押すと入力していた内容が消える問題を直しました。

 

(覚書です。他の人の環境で動かないかもしれません。)

 

 

結論

DocBlockrと言うパッケージがよくなかった。

パッケージを削除したらちゃんと日本語打てるようになった。

 

Web制作者のためのSublime Textの教科書 今すぐ最高のエディタを使いこなすプロのノウハウ

Web制作者のためのSublime Textの教科書 今すぐ最高のエディタを使いこなすプロのノウハウ

上野正大, 杉本 淳, 前川昌幸, 森田 壮
2,640円(04/13 06:06時点)
Amazonの情報を掲載しています
フロントエンドエンジニアのための現在とこれからの必須知識

フロントエンドエンジニアのための現在とこれからの必須知識

斉藤 祐也, 水野 隼登, 谷 拓樹, 菅原 のびすけ, 林 優一, 古沢 宏太
2,838円(04/13 06:52時点)
Amazonの情報を掲載しています
徹底解説Visual Studio Code

徹底解説Visual Studio Code

本間咲来
3,102円(04/13 06:06時点)
Amazonの情報を掲載しています