ロジクール ドライビングフォース G29 買った

2018年9月29日GAMING,機材

最近、40万くらいするMacBook Pro買ったばっかですが、

今度は5万くらいのハンコン買いました。

 

 

経緯

実はMacBook Pro買う前くらいに遊び用の車(100万以下)でも買おうと思ったんですが、自身のスキルアップの為に車をやめてPCを買い換えたわけなんですね。

なので、現実世界で車で遊ぶのではなく、ゲームの中で車で遊べば、ある程度精神的に良いと思ったので導入に踏み切りました。

 

 

買ったもの


これ(本体)と


これ(シフター)

 

 

開梱 (シフター)

まずはシフターから

↑付属の紙ぺら

(ここで編集中にMacが落ちる)

 

↑シフター本体

 

↑接続コネクタ

G29のシフターはUSBじゃなくて専用端子なのでG29以外で使えないっぽい

 

↑クランプ部分

 

↑机に固定 (IKEA  LACKで結構厚さギリギリ)

 

 

開梱 (本体)

↑すげーでかい箱

 

↑箱の中に箱

 

↑付属の紙ぺらとステッカー

 

↑中身

 

↑ とりあえず、固定

 

 

感想

とりあえず、ソファの前のテーブルに固定してソファに座りながら使ってますが、非常に良い感じです。

PS4でもPCでも使えるのでとても便利です。

問題があるとしたら、やっぱり大きさですかね。結構置く場所に困ると思います。

あとはソファの前のテーブルに固定だとどうしても前屈みになるので取り付け場所考える必要があると思います。

また、ブレーキペダルがかなり特徴的で3分の2を超えたくらいから踏み込むのに必要な力がかなり必要になります。専用の台に固定するなりしないと動いてしまいます。

 

PLAYSEAT欲しい。。。

    

 

GAMING,機材

Posted by FL1NE